アース10年目

アース10年目を迎える





5月3日は愛犬アースの誕生日だった。
実はそのことを不肖山猫軒コロッと忘れていて、
昨夜の恋人からの怒りを含んだ電話で知ったのである。
お祝いの言葉も、プレゼントもないとアースが怒っていると言うのだ。
ひたすら恭順の意を表わすも効果はなく、
ブッチ!と電話を切られてしまった。
36年目の結婚記念日を忘れているよりはマシだと思うのだが、
(広島のきよしさんですよ)
そんなことに耳を貸すような恋人ではないのだ。
連休が終わったらブタや牛の骨を担いで、
ご機嫌伺いに参上しなければならないだろう。
当然養い親には堂島ロールケーキも貢ぎ物として・・・

2010_0505keitai0024.jpg

   この写真は昨年の今頃、銚子犬吠埼の海岸でのものである。



性格の良いミニュチアダックスのアース(♂)は今年で10歳になる。
人間でいえば56歳となるらしい。
ちなみに性格の悪い我が家の純粋雑種ネコ、マオ
皆さん♀ですよ、どうも、♂と思われているらしい
は5歳、人年齢では36歳である。
マオの誕生日は不明である。
捨て猫でピエ~ピエ~啼いていたのであろう。
それが今では良いとこのお嬢様然として振る舞っているのがおかしい。
それに対してアースは立派な血統書がある。
我々飼い主より氏素性は確かなのである。


どんなに長いこと会わないでいても大喜びで飛びついてくるワンコと、
一日家を空けただけで
「あんた、ダレ?」
みたいにベットの下から顔を覗かせるニャンコは、
まさしく、男と女のようである。










[ 2011/05/05 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

やさしそう~

フフフ・・もっと不真面目そうな恐いオジさんを想像してたけど
思いのほか、やさしそう~
何かホッとしたのはどうしてかしら?
お顔を見たら、安心してお邪魔できる感じです。






[ 2011/05/06 18:44 ] [ 編集 ]

はじめまして(〃▽〃)ゞ

ワンちゃん かわいいですねぇ~。
10歳のお誕生日 ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪

どんなに疲れていても お出迎えしてくれると
疲れも吹っ飛ぶ 癒されませネ~d(^^*) 
[ 2011/05/06 22:58 ] [ 編集 ]

足跡からきました

足跡ありがとうございます。

可愛いワンちゃんですね。
なぜにアース?

ちなみに一昨日銚子に調子よく犬吠崎に行ってきました"^_^"
[ 2011/05/06 23:08 ] [ 編集 ]

私も山猫軒さんには、かをるさんと同じような印象を持っていました。でも髪も黒々として、とてもお若いので、ちょっとびっくり。
[ 2011/05/08 06:07 ] [ 編集 ]

Re: やさしそう~

かをるさん。

> フフフ・・もっと不真面目そうな恐いオジさんを想像してたけど
> 思いのほか、やさしそう~

ということは、余程、兇悪冷酷なオトコを想像されていたということですね。
なに、ネコにも虐げられている気弱なただのフツウの老いぼれですよ。

> 何かホッとしたのはどうしてかしら?
> お顔を見たら、安心してお邪魔できる感じです。

どうぞ、これを機会に毎日でもおいで下さい。
お待ちいたしております。
[ 2011/05/08 11:32 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして(〃▽〃)ゞ

ヨーチャンさん。
こんにちは。
アースにお祝いの言葉を伝えておきます。
オヤジ犬に・・・

> ワンちゃん かわいいですねぇ~。
> 10歳のお誕生日 ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
>
[ 2011/05/08 11:34 ] [ 編集 ]

Re: 足跡からきました

桜さん。
ようこそおいで下さいました。
アースという名前は恋人がつけました。
僕には何事も自由にできないようです。
ナゼ、アースなのかと聞いたら、
「よけいなことは聞くな」とばかりの態度でしたから、
「スイマセン」と引き下がり現在に至ります。

銚子に行ってらっしゃたのですか。
おいしい魚を食べましたか?

また、ぜひ当店にもおいでください。
凶暴なマオもお待ちいたしておりますので・・・

[ 2011/05/08 11:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トパーズさん。
「若い」だなんて、少し照れくさいですね。
寄る年波には勝てませんよ。
最近、白髪も数本増えました。
頂上あたりは薄くなったようです。
今更ながら禿げようが、白くなろうがどうでもいいと、
アースもマオもそう申しております。

そちらの様子はいかがですか?
今、季節はどんな漢字なのでしょうか?
お聞かせ下さい。



[ 2011/05/08 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/368-81418340