
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たんぽぽ・すみれ・れんげ草


        たんぽぽ

       

    黄色い声でがやがや騒いでいた花たちは
    どこへいったのだろう
    北国の湿原に白い敷布をひらいたように
    咲いていた
    わたすげの花みたいに
    今は私の眼の中で
    たんぽぽが 
    静かに
    風の上で夢の種を蒔いている






watage1658_2.jpg

       

         すみれ



     春にはあるにきまっている
     風がさわさわとおってゆくときに
     その道すがら咲いている
     うすむらさきいろの小さな花

     あなたの瞳に映っていた虹が
     さりげなく
     薄れてゆき
     小さなしあわせの花が
     そのあとに
     咲いている




sumire1683.jpg

        

       れんげ草



     春がきたから
     忘れられた停車場の
     脇の小径を歩いていこう
     そのさきには
     せせらぎの水音を
     かすかにはこんでくる
     あかるい谷と
     蜜蜂がぶんぶん 
     あたたまった大気を
     震わせている草むらがあって
     れんげ草たちがくすくす揺れている




renge444_4.jpg


   写真は<はなうさぎさん>からの頂き物です。
[ 2011/05/03 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは~

こんな美しい詩を書く山猫軒さんと
ワタシの思い描く山猫軒さんにギャップが…ちょっとあります。
でも、どちらも山猫軒さんよね~

[ 2011/05/03 23:00 ] [ 編集 ]

ありがとう(^^♪

素敵な詩を添えてくださって
ありがとうございました。
[ 2011/05/04 22:10 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~

かをるさん。
こんにちは。

> こんな美しい詩を書く山猫軒さんと
> ワタシの思い描く山猫軒さんにギャップが…ちょっとあります。
> でも、どちらも山猫軒さんよね~

かをるさんの山猫軒のイメージはどんなでしょう。
ワンコととのツーショットをアップしましたが、
イケメンを想像していたのならゴメンナサイです。
しあわせさがしさん、geotechさんによると、
普通のオジサンで「意外性」の見本だとのことでしたよ。
これに懲りずに、またおいでください。
[ 2011/05/06 12:49 ] [ 編集 ]

Re: ありがとう(^^♪

はなうさぎさん、
こんにちは。
素材(写真)がいいと想像が膨らみますね。
また、良い写真を見せてください。
お借りしにうかがいいます。


> 素敵な詩を添えてくださって
> ありがとうございました。
[ 2011/05/06 12:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/366-be4405de







