
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萌え出る緑もいつまで

殺伐とした我が家のベランダにもようやく緑が甦った。
先日種を蒔いたネコの草が葉を覗かせている。
今日は暖かで穏やかな日曜日、昨夜まで騒がしかった選挙カーの騒音も、
聞こえず優しい日差しの中で緑がうれしい。


そこへ、早速猛獣到来。

「そうか、アタシのために執事が植えてくれたのね、サンキュー」

とばかりにムシャムシャ囓り始めた。
草と



せっかくのこころ和ませる鉢植えの緑色が無惨な姿になる日は
そう遠いことではないだろう。
草とマオ

[ 2011/04/24 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

猫草

猫にとって大事ですよね。
切らさずにタネ撒いて猫草キットで育ててました。
…ました^^;
最近は、散歩の途中で採って来た草を与えています。
レタスも水菜も生野菜は人間と一緒に食べたがるモコです。

これは猫草ではないんですか?
ツンツンしている草が猫一番の好みみたいですね。
[ 2011/04/25 07:13 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

リンク貼らせていただきました。
[ 2011/04/25 08:21 ] [ 編集 ]

Re: 猫草

みかんさん。
こんにちは。
>
> これは猫草ではないんですか?
> ツンツンしている草が猫一番の好みみたいですね。

そうですよ、猫草です。
これって、すぐ枯れてしまいますよね。
後始末が面倒でついつい種まきがおろそかになってしまいます。

昔飼っていたネコで白菜が大好物なのがいました。
台所の新聞紙にくるまれた白菜を器用に取出して食べるのです。
ネコもそれぞれ嗜好があるということですね。
モコちゃんもそうなんでしょうね。
[ 2011/04/25 12:46 ] [ 編集 ]

Re: 訪問ありがとうございます

笑ってて生きてん様。
ご訪問ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきます。
これからも、よろしく・・です。


[ 2011/04/25 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

大震災に見まわれてカラー山猫軒のメニューも
猫カラーに変わってしまったんですね・・?

山猫軒のメニューは、複雑な味がして、途中で
消化不良を起こす事数回、現実離れした想像力
を持ち合わせる貴方はロマンチィストのかった
まりなのだと再認識です。
お会いしたこと、憶えていると嬉しいです。
[ 2011/04/25 13:31 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

マトンさん、
お久しぶりです。
去年のオフ会以来ですね。
お元気のようで何よりです。
意味不明の詩なんぞを書き連ねているうちに、
また季節が巡ってきました。

こころ痛む大震災の影がまだ暗い消えませんが、
元気を出していきましょう。
同じ東京ですから、また、お会いしたいものですね。




[ 2011/04/25 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/358-cc775a46







