計画停電を受け入れる気持ち

東北関東大地震による電力不足で、
計画停電が行われるらしい。
僕のところは東京23区、台東区は第1グループに入っているようだ。
今のところ電気はきている。
風呂に水を溜め、お湯をポットに入れるなど準備をする。
しかし、仕事にはならないようだ。
電話、FAX,PC(光通信)は電気無しでは無用の長物。
電車も運休、間引き運転などで混乱。
道路も大渋滞のようだ。
被災地の大変さを思えばこのくらいの不便は我慢するべきなのだろう。

それでも、東京電力の対応の稚拙さはいただけない。
危機管理能力の欠如だ。
これは我々にもいえるが・・・
[ 2011/03/14 09:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

>東京電力の対応の稚拙さはいただけない。
 危機管理能力の欠如だ。

同感です。
[ 2011/03/14 13:04 ] [ 編集 ]

節電・・・はわかるんですけど、どこでもかしこでも節電しなさい、って風潮になってますね。

物理的に、送電できない、送電する意味がない、地域も多いと思うんですけど・・・

何でもかんでも自粛なら、先に待つのは停滞だけ、だと思うんですけどね。
[ 2011/03/14 23:45 ] [ 編集 ]

いいや!

危機的状況で東電さんもMAX頑張ってると思います!

不便も仕方ない。
文句を言えばきりがない。

今の状況で何ができるのか。
それを真剣に考えばいい。

そう思います。
[ 2011/03/15 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/322-a9dee6a7