陸前高田の思い出

陸前高田、今回の東北大地震で壊滅的被害をこうむった町である。
僕はここに、十数年前の三月のある日、所用あって訪れたことがある。
車で東北自動車道を経て山間の道を太平洋側に抜けると、
この街があったように思う。
静かな港町であった。
仕事上のお願いをするべく会うことになっていた人との約束の時間まで、
喫茶店に入った事を覚えている。
田舎町にしては落ち着いた雰囲気のジャズ喫茶で、
珈琲が美味しかった。

ほんのつかの間だったが陸前高田の静かな、
たたずまいの風景は今も記憶に残っている。
あの時お会いし方の名前も忘れてしまったが、
ご無事であったろうか。
ただ、ご家族とともに無事に避難されたことを祈るのみだ。



[ 2011/03/13 11:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/321-b9ccdd6c