デパ地下点描

デパ地下点描


まさしく 口の中に降りてゆく
階段の踊り場には
石棺のようなベンチがあって
いつも 鶏たちでにぎやかだ
たまに紛れ込んだ豚もいる

降りきった広場の入り口の
フルーツショップから
高価な果実の香りが漂いだして
それが匂いの始まりだ

デパ地下は 
楽しくて猥雑な空気でいっぱい
デパ地下は
通り過ぎるだけで腹いっぱい
デパ地下は
底知れぬ食欲でいっぱい

ケーキ売り場の甘い笑顔から
中華料理の油を抜けて
行き着く先は
大皿に盛られたぼくたちの
欲望

出口では
血の滴る魚の頭から
裏返った目玉が
転がり落ちて
階段を登っていく
猥雑で生臭い匂いを振りまいて
 いらっしゃいませ
 いらっしゃいませ
と、いいながら登っていく









スポンサーサイト
[ 2010/04/13 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

No title

やっとたどり着きました。登録だけ済ませましたので、これからゆっくり散歩に出たいと思います。
でも、明日から仕事なので、帰ってきてからになるでしょうか。
ご紹介、有難うございました。
[ 2010/04/14 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/32-7d63b87c