春の雪とネコ

マオちん

炬燵布団を洗濯してしまった。
ついでに、寝具も。
炬燵はもう撤去かなと考えていたのが昨日のことである。
暖房器具を奪われた我が家の猛獣は洗い立ての寝具の上である。
せっかく猛獣の毛と汚れを落としたのに、
また、毛だらけになる。
しかし、こうして眠っているネコが一番良いネコだ。
噛みつかないし、パンチもふるわない。
ましてや、メシよこせとも言わない。
いっそ、このまま、ず~っと寝ていてもらいたいものだ。

それも、昨日のことである。
今日は春の雪になった。
ネコは喜んで部屋中駆け回る。
アソベアソベと、うるさいのである。
気のせいかメシを制限してから少し身が軽くなったようだ。
それで、やたら走り回るのであろうか。
我がネコ嫌いの恋人がマオに
「はいおやつだよ」と八粒のカリカリフードを与えていたのを思い出す。
ぼくも、恨めしげに「メシよこせ」と鳴くマオに、
心を鬼にしてわずかばかりの食事を与えているけれど、
こうも、はね回られてはたまらないから、
デブネコにしたほうが温和しいのではないかと、
思い始めている。

鬼になりきれない山猫軒である。
スポンサーサイト
[ 2011/03/07 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

甘い

猫には勝てません。
どうして人間が下僕になってしまうんでしょう?

ウチのモコもダイエット中です。
動物病院でもらうダイエットフード、
その名も『満腹』。
『満腹』は少量でお腹が膨れるみたいです。
飼い主にもこんなのが欲しいと思う今日この頃。

昨日、花粉症(モコ)で病院に行った時に体重測定してもらったら、300g減っていましたよ。

マオちゃんはダイエットフードも食べ過ぎるタイプ?
[ 2011/03/10 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/316-2d7191ef