ダイエット

今日我が家の猛獣マオがうるさい。
「メシよこせ」の催促しきりなのである。
言われるがままに食べさせていたら、
ネコなのか、タヌキなのか、はたまたブタなのか、
分からなくなってきたので、食事制限にふみきった。
普段はメシをやらないと当てつけがましく、
ご飯の食器の前でじっとうずくまり、
通りかかる山猫軒をうらめしげに見上げては、
哀れな声で鳴く。
それでを無視していると、PCに向かっているご主人(猛獣側からは下僕)
にパンチを飛ばす。
それでも無視していると、脚のスネに噛みつく。
うかうかしていると喰い殺されるのではないかと思うほどである。
たいていは、このあたりで、当方は降参なのだが、
今回は冷徹、非情なる決意で座布団のごときマオを、
スリムで優雅な美ネコにするべく、減食を続行だ。

こうしている間にも猛獣は炬燵の上で「納得できない!!」
とばかりの視線を山猫軒に向けている。
今夜は寝るときには十分に警戒しなければならないだろう。
ライオンに喰い殺される夢を見そうだ。

[ 2011/02/23 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うちはダイエットフード

モコを避妊につれていったら、「すごい脂肪にはばまれた手術になった。こんな猫ちゃんは年に1匹。」
と、獣医さんに言われてから
ダイエットフードを病院で貰っています。
その名も『満腹』
少量でお腹が膨れるみたいです。
ちっとも痩せないけど、肥満は止まった?ような気が?

私的にはタヌキ系にゃんこ、ぷくぷくにゃんこ大好きです=^_^=

猫にも肥満は心臓病だとか糖尿病だとか大敵なんだって、獣医さんに脅かされ、しかたなくダイエットフード。
時に人間の食べ物を…こっそりやってます^^;

いっぱいたべてライオンになるマオちゃん
楽しみでもあります=^_^=
[ 2011/02/24 07:12 ] [ 編集 ]

Re: うちはダイエットフード

みかんさん。
我が家の性格の悪いマオがこのブログを読めないのが幸いです。

> 私的にはタヌキ系にゃんこ、ぷくぷくにゃんこ大好きです=^_^=

これはまずい、おおいにまずい。

> いっぱいたべてライオンになるマオちゃん
> 楽しみでもあります=^_^=

ライオンになって喰われてしまう。
今夜から檻に入って寝るとします。
[ 2011/02/25 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/303-19228ec6