梟たち

箸置き

五匹のネコたちは一様に性格が良さそうだ。
引っ掻くこともなければ、メシよこせ!遊べアソベと噛みつくこともない。
このネコたちの贈り主はだれあろう、猫嫌いの恋人である。
凶暴なマオに対するあてつけのようでもある。



      梟たち



   シライさんは腹黒なのよ
     ヤヨイさんはおだやかにほんのりという
     シライさんは静かに笑いをグラスに
     浮べている
     名も知れぬ樹木の止まり木に
     夕暮れ時の懐かしさに誘われて
     集まってくる梟たち
     雨の染みのような大都会の薄暗い片隅で
     イシカワさんも
     キタガワさんも
     クロちゃんも
     ヨシダさん
     イマイさんも
     ミヨちゃんも
     キタムラさんも
     ミカコちゃんも

  きみの人生はなんだったんだい

     なんて いわない

     それぞれが明日の暗がりを覗きながら
     その遠い昔にあったであろう
     名も知れぬ巨木の枝にとまって
     魂の鼓動に耳を澄ます
     梟たち




[ 2011/01/23 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

(∂-∂*)オハヨ♪

お元気ですか?野暮な質問かしら♪

>このネコたちの贈り主はだれあろう、猫嫌いの恋人である。

可愛いネコたんだね。色んな表情があって癒される。
恋人さまの何方かへのLOVEが感じられます。いいな!!
[ 2011/01/26 10:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

静かに集える止まり木があるのは幸せですね
それぞれの過去と明日を支えてくれる
そんな物言わぬ止まり木、素敵です。
[ 2011/01/27 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

猫谷姫さま、
こんにちは。
返事が遅くなってしまいました。
筆無精なものですから、ごかんべんを!
箸置き可愛いでしょう。
生きた猫より動かない猫がいい、というワンコ派の恋人からの、
無言のメッセージのようです。



[ 2011/01/29 15:28 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます。

あこがれや妻さん。

いつもあなたの詩を読んで考えさせられています。
平易な言葉でもこころを打つ詩が生まれることを。


[ 2011/01/29 15:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/275-2a8f8128