さくらと飛行機<すずさんのワンショット>

さくらと飛行機
     <すずさんのワンショット>




四月の空に飛ぶ飛行機は
桜の息吹を運んでいく
芽吹いたときから
すでに 旅立ちの準備を
整えていたにちがいない
さくら

ちょっとだけ 
飛ぶのをやめて
ふたたび北の空へ
つぎに 目を挙げたときには
もう 銀色の魚はいないのだが
閉じたまぶたの裏に
優美な翼に
春の花を載せているのが
見えるだろう

固い約束事のように
間違いなく
流れてゆく花の旅








[ 2010/04/09 18:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

遅れましたが、コメント・ご訪問ありがとうございました。

比喩的な表現が、美しいですね。
目に映るようです。。。

これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/04/11 00:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

コメントありがとうございます。
僕もまた時々お邪魔させていただきます。



> 遅れましたが、コメント・ご訪問ありがとうございました。
>
> 比喩的な表現が、美しいですね。
> 目に映るようです。。。
>
> これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/04/11 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/26-8bac20db