炬燵と猫

冬である。
寒い。機密性のよいこのマンションでも、
わずかでも熱源が欲しくなる。
それでも、我慢できないくらいに寒いと言うこともないので、
ほとんど暖房はつけていない。
我が家の性格の悪いマオはベットの上の定位置を確保していたが、
格好の暖房器具を見つけてしまった。
ベットの脇のテーブルにあるノートPCである。
電源をONにしているから、暖かい。
うかつであった。

マオにしてみれば当然のごとくPCの上に乗って寝そべる。
閉じていればいいが開けっ放しだとキイボードの上に横たわる。
暖かい。快適この上もないのだろう。
幾度、叱っても聞く耳はない。
つかまえて往復ビンタをくれても、
一向に猫の耳に念仏なのだ。
へたをすれば噛みつかれる、引っ掻かれる。

それで、とうとう、コタツのおでましとなった。
コタツの天板は暖かい。
広範囲にわたって暖かい。
ノートPCよりも寝心地はよいだろう。
今、このどう猛な猫はコタツの上でPCのディスプレイの裏で、
温和しい。


マオ 

マオ 2


[ 2010/12/14 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

うちの子も

こんばんは~

うちの子も7年前に我が家にやってきてすぐにパソコンのキーボードを壊してくれました。
あったかいのでしょうね。

今はこたつででれぇ~っと寝ています。
マオちゃんはうちの子とそっくりです^^
[ 2010/12/14 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

マオちゃん、可愛いですね♪
うちの猫達はネコ部屋に居るのでPCには乗りませんが
過保護なのでネコにも安全なオイルヒーターをつけてます。
[ 2010/12/14 22:18 ] [ 編集 ]

こえ~!

むふふ・・・飛び掛りそうな目しちゃって♪
好奇心旺盛か、びびり か・・・?
うぇ、ゲンさんみたいに 睨まれたら、一生嫌われるから、言っておきます。
マオちゃん、超可愛い~~~♪

こっちは、激しく凍っています。
一日降るつもりらしいです。(泣)
[ 2010/12/15 14:10 ] [ 編集 ]

Re: うちの子も

おしゃれな猫さん、こんにちは。
どこの家でもネコはキイボードがお気に入りのようですね。
うちではプリンターも壊されました。
その時は心底「剥製」にしてやろうかと思いましたが、
化けて出られたら困るので思い直して、
今日に至ります。

マオはお宅のニャンコとは違って凶暴ですよ。
僕にしか懐かないし・・・



[ 2010/12/15 15:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは~

あこがれや妻さん、こんにちは。

四匹のニャンコ!!
昔ぼくもネコだらけの生活をしたことがあります。
次々に子供を産むので、どんどん溜まって・・
ネコ部屋なんてどころではなくて、裏口のドアに出入りできる小さなドアを
作って外と家を自由に往き来してました。
田舎だったからできたことですね。

[ 2010/12/15 15:09 ] [ 編集 ]

Re: こえ~!

CAOさん、そちらは寒そうですね。

マオには伝えておきました。
> マオちゃん、超可愛い~~~♪

そんなお世辞にゴロゴロ喉を鳴らすとは思えませんが。

雪が降っているんでしょうか?
自動車注意して運転してください。
[ 2010/12/15 15:13 ] [ 編集 ]

>コタツの上でPCのディスプレイの裏で、
温和しい。


なんとぜいたくなマオさまですね。
両方だなんて。
[ 2010/12/16 20:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。isoisomaoの日記ばかり開いて、コメント入れるとこもないし新しい記事もないし・・・と思ってしまっていました。
凶暴なマオちゃん、でも自分にだけ触れてなついてくれる子も何とも言えない可愛さですね。我が家のヒコは、この頃は私にだけ甘えて、留守中来て下さるシッターさんにめっきり無愛想になって嘆かせています。
おしゃれなイメージの山猫軒さんのお部屋に、シャツがたくさんかかって、生活感があって、ほほえましく思いました。
[ 2010/12/18 21:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

冬の寝子さん。
お久しぶりです。
出不精、筆無精がこうじてミクシイで書き込みすることも、
しなくなりました。ごめんなさい。
こうして、コメントいただくととても嬉しい。
あとでまた、メッセージを送ります。

[ 2010/12/18 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/255-0a3324b2