歩けども、あるけども、




昨日、一昨日とよく歩いた。
目的もない散歩とは違う。
「しあわせさがしさん」が歩くと脳が活性化して、
素晴らしいブログが書けると言ったから歩いたのではない。
必要に迫られて歩いたのだ。
昨日は麹町で仕事があった。
どうといった工事でもなかったが、こういう一見たいしたことのない工事が、
くせ者で、やはり、問題発生!である。
用意した材料ではうまく収めることができないと、
職人から電話連絡だ。
さあ、どうするか、土曜日で手配のしようがないのである。
手持ちの材料をかき回すと、それに対応できる材料があった。
それを、ショッピングバックに詰め込んで、現場に向かう。
麹町に着いたのはいいが、急ぎ飛び出したので、場所が分からない。
麹町二番町、探して30分歩いた。
バックの材料は金物だからそれなりに重たい。
電話をして場所を聴くのもしゃくだと思いながらウオーキング。
この場合、脳はブログで書く気の利いた文章などを考えてはくれない。
仕事のトラブルを解消すべく歩け、歩け、なのである。

そして、今日は横浜でこれまたけちくさい現場である。
昨日のこともある。取り越し苦労はしなければならない。
朝、7時に御徒町を出発。
横浜に8時前に到着。
仕事は9時の予定である。
早すぎ!!!!
仕方がないので、横浜駅西口界隈をウオーキング。
工事は何事もなく10時半には終了した。
帰宅して万歩計を確認すると9000歩である。
しかし、歩いたがブログに書くべき気の利いた文章は何一つ、
思い浮かばなかった。きっと、歩き方が悪いのであろう。


 <我が恋人に捧げる>

貞淑さを失った関係はわびしいが、貞淑をいつも必要としている関係は、
もっと侘びしい。私有しなければ貞淑さなど、問題にならぬことなのだ。
   =寺山修司=


    暗闇で


  ぼくの中にいる猫が
  するりと抜け出して
  きみに恋をした
  きみの黒い犬は怒って吠えたてる
  怒ることを忘れた猫は
  どこへ行こう
  暖かい寝床をなくした猫は
  どこへ行こう
[ 2010/10/03 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

こんにちは^^

お久しぶりです!
いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、またブログを移転しました。
お手数ですが、お時間のあるときにリンクを張り替えて頂けると幸いです。

体調を崩しやすい季節ですが、お互いに気をつけたいものですね。
[ 2010/10/07 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/213-6a3089f1