10429

また、昨夜も徘徊?ウオーキングにでかけた。
春日通りを隅田川方向へ、厩橋を渡り隅田川縁を歩く。
川面を渡る風はなまぬるい。
このコースはお気に入りである。
黒い水が淺草の街の光りを浮べている。
言問い橋の少し前で夜空に立ちつくすスカイツリーを右手に眺め、
吾妻橋から言問い橋まで。
言問い通りをひたすら昭和通りまで歩く。
昭和通りから上野公園に抜けて、西郷さんの銅像の前を過ぎ、
中央通りへ。
春日通りを左折して帰路である。
さすがに、1万歩、7,5キロは久々の散歩ではキツイね。

歩けども、歩けども、我が緩んだ脳みそはシャッキとしない。



          不忍池




          そこは 水溜まりよりは
          だいぶ大きい
          そこは 湖と言うには
          ほど遠い
          そこは 沼のこどもみたい

          黒ずんだ水の中を
          ふらふらと
          太った鯉が泳いでいる

          鳥たちが眠り
          蝉が騒いでいる樹木の下を
          恋人達が寄り添って歩く
          しずかに、
          ゆっくりと、
          生まれたばかりの
          心のざわめきが
          どこかへ
          出かけてしまわぬように
          貧しい言葉を交わしている


[ 2010/08/17 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

不忍池、幾度か行きました。

夜は・・・怖いよ。

でも、太った鯉なら 手掴みしたい衝動が(笑)
[ 2010/08/17 20:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

caonchiさん。

誰と行ったのでしょう?
無粋な質問でした。

あなたが行った頃の不忍池は今よりもず~と暗かったのでしょうね。
お化けが出そうなくらいに・・・



[ 2010/08/17 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/180-c22d40e4