ネコパンチをくらう

2010_0526sanja0036.jpg


昨日、一昨日と二度にわたって猫パンチを食らってしまった。
最初のは手の甲に、二度目は小指の根本。
いずれも右手、利き手である。
キイボードを扱えないので、詩も書くことができない。
部屋を歩いているときうっかり警戒心をほどいて、
猛獣の前を横切ったのは、うかつであった。
相手は小さくても毛の生えた捕食動物だ。
動くものには、隙があれば襲いかかろうと身構えている。
そして、あわよくば腹の足しにするかという魂胆なのである。

息子のゲンさんが嫌うのは良く理解できるというものだ。
昨日は本気で剥製やに持って行こうかと考えた。
かなりの深傷で、血に弱い山猫軒は失神寸前であった。
気を取り直し、とりあえず、とっつかまえて、お仕置きをする。
本人はすでにヤバイことをしたと、分かっていて、
無抵抗、丸くなり尻尾を股の間にたたみ込み、
耳はぺちゃんこに、鬼のように怒り狂うご主人様の腕の中で、
恭順の意を表して、縮んでいる。
往復びんたを二三発食らわせて傷をハナに擦りつけてやる。
もう、どのくらいこうして叱ったことだろうか。
山猫軒の玉の肌は無数の傷で見るも無惨だ。
無抵抗の猛獣の爪を切る。
常に気をつけて爪を切るのだが、
敵さん、始終爪研ぎしているから、ほとんど効果がない。
猫用手袋が欲しいね。

そんなことだから、
そのうちに、のど笛をかみ切られるのではないかと、
戦々恐々として夜もロクに眠られず、寝不足だ。
剥製にしたところで、化けて出てこられたら、
それこそ、おだやかではない。
そう考えると、理論物理学に対する熱意も、
詩を書こうとする情感も消え失せてしまいそうである。

今、凶暴なネコは山猫軒の机の下で昼寝しているが、
眠っているネコが一番いいネコと言える。
北国の山里の住人もネコに脅かされているようだが、
我が家にくらべたら可愛いものですよ。



[ 2010/07/20 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

うわっ~~

昨日はマオの愛くるしいおみ足がのぞき
今日はついにやられましたかぁ?
可愛い相棒もあわや剥製に・・・

>山猫軒の玉の肌は無数の傷で見るも無惨だ。

ふふっ玉の肌を傷つけられては
ちょい困りますね~~

[ 2010/07/20 16:13 ] [ 編集 ]

ネコの方が賢い?

賢そうなネコちゃんが山猫軒さんを”腹の足しにしょう”なんて考えてるもんですか、食べたって美味しくないに決まってるもんね。
往復びんたがしつけだと思ってる山猫軒さんに、ネコ流しつけのパンチをお返ししただけだと思いますよ。
ハイ、私ネコ派ございます(笑)
[ 2010/07/20 20:33 ] [ 編集 ]

おいたわしや~~!!

こんばんは~!!

あはは~~!!失敬♪

>昨日は本気で剥製やに持って行こうかと考えた。
かなりの深傷で、血に弱い山猫軒は失神寸前であった

剥製や・・・有無~~それだけは猫代表?として
やめておくんなまし~~
姫が失神した山猫殿を手厚く介抱してあげ末世~(爆)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・後1ヶ月で赤いドレス?の
姫じゃアカンですな(笑)
[ 2010/07/20 22:16 ] [ 編集 ]

剥製にするなら

マオちゃん、下さい(笑)
山猫軒さん、マオちゃん、かまってあげないからじゃないの???
(苦笑)女はほっとかれると鬼女になりますよ~ん(鬼猫?)
[ 2010/07/21 15:47 ] [ 編集 ]

Re: ネコの方が賢い?

はなうさぎさん。

僕よりは美味そうな<うさぎさん>がネコ派とはね。
世の中は分からないことばかりですね。

しかし、性悪マオを目の前にしたら、流石のはなうさぎさんでも、
ネコ派から犬派に転向するかもしれませんよ。


[ 2010/07/21 17:38 ] [ 編集 ]

Re: おいたわしや~~!!

猫谷姫さん。

お気遣いありがとうございます。
優しい言葉をかけられ慣れていない年寄りは、
うれし涙が流れてなりません。
赤いドレスだなんて、僕から見ればまだ、まだ、小娘みたいなものですよ。





[ 2010/07/21 17:42 ] [ 編集 ]

Re: 剥製にするなら

shirayukiさん。

そうか、ここのところ、遊んでやらなかったから、
ヘソを曲げていたのだな。
暑くてそんな気にはなりませんよね。
お宅の可愛い優しそうなネコちゃんはパンチなど出さないでしょう?



[ 2010/07/21 17:45 ] [ 編集 ]

Re: うわっ~~

しあわせさがし さん。

今日は幸いにも、マオは押し入れで眠りこけているようで、
安心してコメントできます。
起き出さないうちに、ビールでも飲みに逃亡するとします。
猛暑の折、熱中症などにかかりませんよう、ご注意ください。



[ 2010/07/21 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/158-a9ccb049