入谷 朝顔市とラーメンバーガー

   朝顔にはラーメンバーガーが似合う


入谷朝顔市、昨日は中日(というのであろうか?)
降りそうで降らない空模様の中、
行ってきました。夕方4時半をまわった頃、
すでに結構な人出で、
鬼子母神前の言問い通りはホコ天でテキ屋さんの屋台が
ずらり並んでいる。
鬼子母神川の舗道は朝顔市の店が軒を連ね、
呼び込みの声が威勢良く響く。
しばらく、朝顔の鉢の前を行ったり来たり、とりあえず
、小さなぶら下げる鉢を一つ、
そして、恋人の母親宅まで二鉢、宅急便で。
この、二鉢を決めるのが、もう、たいへん。
決められない、決まらない、迷う、ああでもない、こうでもない。
どんな色の花が咲くのか、
四色というが、一つしか咲いていないではないか?
たしかに、花は萎れていたり、咲いていなかったりである。
だが、朝顔は朝咲くんだよね。
今は夕方でしょ。って、説得して一鉢で良いところを、
万が一ということも考えて二つ買いました。
この人の買い物は疲れる。
迷うんです。あれにしようか、これがいいか。
ええいっ!面倒だから全部買ってしまえ!
バブリーな頃はこうなるのである。
朝顔ごときで二時間も三時間もあれこれ、
迷われたら勘弁してくれです。

とりあえず、買い物は終り、テキ屋さんの屋台へ行く。
たくさんある屋台の中にひときわ目立って行列がある屋台が!!
<B級グルメ ラーメーンバーガー>
           2010_0707sanja0011.jpg

好奇心の服を着た山猫軒とその恋人、さっそく並ぶ。
それがこれ、
           2010_0707sanja0013.jpg

お味はまあ、まあかな。チャーシューは美味しかった。

2010_0707sanja0007.jpg
そうこうしていると、携帯に電話あり。
<侘助>の女将からである。吹きだまりの席のメンバー、
ノブちゃんの誕生時祝い(還暦祝い)が六時からあるから、
出席せよ!とのことであった。
お祝いにまさか、朝顔ってわけにはいくまいと、
近くの花屋さんで、お洒落な蘭の鉢を求め、
女将には朝顔の鉢一つ、ぶらさげて、
<侘助>に行く。

出席はノブちゃん夫婦、他十数名、いつものごとく飲む、呑む、のむ。
昨夜も結局、大酒でした。

朝顔とヒジキの煮物を手に、恋人はご機嫌でご帰還あそばされました。
スポンサーサイト
[ 2010/07/08 11:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ふふふ

こうして、恋人さんとの、楽しい時間もあります。
ひじきの煮物くらいで、へこたれてはいけません。(爆笑)
[ 2010/07/08 12:35 ] [ 編集 ]

Re: ふふふ

shirayukiさん。

明日は松田聖子のコンサートがあるとかで、
武道館まで連れて行かねばなりません。
友達と行くのだってさ。
六時からだから、夕飯もくわせろ、と言ってます。
明日は体調が急に悪くなりそうな予感がします。
ヒジキの方がまだましかな。



[ 2010/07/08 16:30 ] [ 編集 ]

なぬっ!!

こんばんは~!!

なぬっ!!聖子ちゃんのコンサートですかい!!!
(^▽^)キャーキャー!!姫も大好きですわ♪
ええな、ええな、もう羨ましいよぉ~~
恋人さまに(^-^*)ヨロシク♪

>この人の買い物は疲れる。
迷うんです。あれにしようか、これがいいか。
ええいっ!面倒だから全部買ってしまえ!


きゃはは~~!!女はみな大体がそうでっせ~
諦めませう。潔くね。でもお買い物に付き合う
山猫軒殿、尊敬致しますわ。エライのぉ~(笑)

姫ら夫婦、マンネリも通り越し、そこにおったかの
世界じゃ~~恋人かぁ~~(遠い目)
[ 2010/07/08 20:43 ] [ 編集 ]

Re: なぬっ!!

猫谷姫さん。

えっ!猫谷姫さんも松田聖子のフアンですか?
芸能音痴の山猫軒としては、どうにも理解不能です。
昨日のコンサートに行くときの彼女の服装ときたら、
松田聖子になりきりですよ。
ピンクのひらひらのワンピースに、アクセサリーじゃらじゃら。
昨日は本当に親子でしたね。
実際親子ほど歳が離れていますが。

猫谷姫さんも、旦那さんのまえで、聖子してみたらいかが?



[ 2010/07/10 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/147-11ef26dc