ヒジキの煮物と七夕

七夕



七夕です。そして、入谷の朝顔市でもあります。
空模様は雨が降りそうな気配が濃厚。
それで、恋人からのご要望(命令と言った方が当たっている)にこたえて、
ヒジキの煮物を作りました。
ベジタリアンだから動物、魚類は禁じられています。

朝から、ヒジキ料理を作る山猫軒をネコのマオは軽蔑の視線でみています。
どうして、こうも料理がにがてなおんなに行き当たるのか、
ご先祖様に心がけの悪い人がいたのだろうと、
我が身の不運を嘆いている。

これから、朝顔市にお供するので、また、その模様を報告するとしよう。
きっと、今日の詩は自虐的な情けない詩になるだろうね。
まったく!!!

スポンサーサイト
[ 2010/07/07 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あはは~~!!

初めまして!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます。

>どうして、こうも料理がにがてなおんなに行き当たるのか、
ご先祖様に心がけの悪い人がいたのだろうと、
我が身の不運を嘆いている。

あはは~~!!もう可笑しいわぁ。だって、姫のダンナもきっと
そう思ってるに違いないからねぇ。。。
ったく、「オイタワシイ」こっちゃ!!
でも、料理嫌い(姫のことじゃ)だけど、他でカバー
して末世~~(笑)
[ 2010/07/07 16:49 ] [ 編集 ]

Re: あはは~~!!

猫谷姫さん。
いらっしゃいませ。
いつも姫様のブログ楽しく盗み見させていただいております。
今後ともよろしくお見知りおきを・・

> あはは~~!!もう可笑しいわぁ。だって、姫のダンナもきっと
> そう思ってるに違いないからねぇ。。。
> ったく、「オイタワシイ」こっちゃ!!
> でも、料理嫌い(姫のことじゃ)だけど、他でカバー
> して末世~~(笑)

不幸なのは僕だけではないと知り、ちょっと、だけ、
安心しました。
[ 2010/07/08 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/146-32053227