カッパ橋 七夕

カッパ橋通り 七夕祭り


淺草、カッパ橋通りの七夕祭りである。
今にも雨粒が落ちてきそうな空模様ではあるけれど、
幸い一日天気はもった。
我が家を出て清洲橋通りを北に向かいゆっくり歩いて10分。
七夕祭りの飾りが見えてきた。
普段はさほどの人通りではないが、流石に今日は人、人、人である。
町会の人たちが道ばたに出した飲み物や、食べ物、雑貨、衣類、小間物の
お店が賑やかである。
途中で生ビールとカッパステーキを手にぶらぶら歩く。
淺草に向かって歩くと東京スカイツリーが通りの正面に見ることができる。

七夕がくると、朝顔市、そしてほおずき市が。
夏だね。下町の風物詩である。
酒を手に歩いていると、視線を感じて商店街に目をやると、
手を振っている女性がいる。<侘助>のふうちゃんだ。
知り合いのお和菓子やさん<八千代堂>のお手伝いという。
どら焼き5個、串団子1個を買った。
東京に出奔して10年だ。
街を歩いていると知った顔にぶつかることしばしば。
いいのか、悪いのか、よく分からないね。





2010_0703sanja0005.jpg
[ 2010/07/04 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/138-7de93ed2