侘助

入谷<侘助>

昨日は一昨日の酒が抜けなくて、ブログ更新はオヤスミ。
写真は一昨日の入谷<侘助>の天ぷら。

<侘助>は昨年暮れに女将が椅子から転落、不名誉の骨折負傷で、
急遽上方で調理人の腕を磨いていた息子が、帰京して、
女将のピンチヒッターとなった。
骨折箇所が背骨とあって、回復に時間が掛かり、
本格的に店をとりしきることになったようである。
オヤジも女将ももう年寄りなので、そろそろ、世代交代もいいのだろう。

女将の家庭料理風の大皿料理も好評だったが、
本格的に修行した息子の料理もこれまた、なかなかいける。
大学を出て出版社に勤めていたケンちゃん(息子)が、
どうした風の吹き回しか、一転調理学校に学び、
大阪の和食料理店で奉公となったのかは、
山猫軒の知らぬところであるが、
これからも、始終<侘助>で飲んだくれることになりそうである。
一昨日はベジタリアンで我が儘な恋人同伴でした。
食した料理は

 エシャレットと鶏肉の和え物
 刺身の盛り合わせ
 天ぷら盛り合わせ(野菜が主)
 グリーンアスパラのサラダ
 水ナス(生を塩で)
 カキフライ

 
 






侘び助 6月1日


[ 2010/06/03 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isoisomao.blog3.fc2.com/tb.php/104-f7ae1a37