
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天球の上で

天球の上で


46億年の記憶の上で
開かれた窓に向かい合う

南の空から吹いてくる風よ
あの人に逢ったら伝えて下さい
私は細かい塵になって待っている、と

西の空から差し込む黄昏の光よ
あの人に逢ったら伝えて下さい
私は寂しさと友だちになった、と

この天球の上に一瞬の命を得て
頭上の星の明滅を見上げている

運河を流れてくる水よ
あの人の見開いた黒い瞳に伝えてください
あれらは夢のなかのことでは無かった、と

赤い唇と白い頬に囁く風と光よ
宵闇に眠る人に伝えて下さい
私は今夜 流星群になった、と




ブログ更新がなかなかできない。
山歩きの会「東京山遊会」7月は手賀沼散策、
長野県、飯山~野沢温泉~松代のバス旅行などあり、
帰って来たら猛暑到来である。

手話講座や仕事やら、その間に風邪ひきでダウン。
世の中は選挙が終わったらリオオリンピック一色に、
お盆休みときている。

明日は映画でも観に行こうか?
[ 2016/08/14 00:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)





