
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋風が立つ?

2014082222100000.jpg


連日の猛暑をいいことに、更新を回避していたが、
ここ数日は思いがけない涼しさで、
メタボのアイドルと相談した結果、
重い腰を上げて久方ぶりのブログである。

7~8月の間、飲み友のさっちゃん(猫友)某飲料メーカー勤務のキヨちゃんと
我が麗しの君のお店、恵比寿の中国料理店「虎8」で盛大な宴会、

s_00ly.jpg
DSCF6195_convert_20140729152504.jpg
DSCF6194_convert_20140729152309.jpg
DSCF6192_convert_20140729152430.jpg

やら、ユロット会の大幹事イシカワさんの企画による「隅田川納涼屋形船」での
飲み会(麗しの君同伴)などこれアリで、
充実した夏であった。

そんなことの合間に、
これまで長年住み慣れた所から移転を決意(数年前から考えていた)
江東区の清澄白河に住居を帰ることにした。
これまでのところは、交通の便は抜群であるけれど、
大きな通りに面していて、しかも高いビルが立ち並んでいる一角にある。
従って日当たりもヨロシクないし、
行き交う車の騒音もある(すっかり慣れてしまったが)

麗しの君の勧めもあって、日当たりのい、静かな場所に住まいを変え、
哲学思索に耽ったり、素晴らしい詩を書く時間を楽しむことにした。

引っ越しとなると、十数年の間に溜まりに溜まったガラクタ、
不要品などを始末しなければならない。
余生幾ばくも無い山猫軒であるから身辺整理のいい機会と思い、
あれもこれも捨てに捨てまくる一ヶ月であった。

ようやく、大方の整理が進んで(何もしないネコである)
9月10日に引っ越しの手はずが整った。
あとは我が家のアイドル(この家から一歩も出たことがない)が
新しい住居にどのくらいで馴染んでくれるのかが心配であり、
また、興味津々といったところだ。


[ 2014/08/28 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)





