
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬

久し振りの更新である。
先週末まで夜昼分かたずの仕事で疲労困憊、気息奄々、
睡眠も細切れで、日曜、月曜日とよく寝た。
工事はこれで終了。あとは事務処理を残すのみとなった。
24日クリスマスイブは久しくなかった甘いイブになり、
週に一回は訪れてくれる知人とワインなどを飲んで食事をして、
ほろ酔い状態で街に出た。
以前二人で行った湯島の<ふたがわ>に出向いてしたたか美味しい
日本酒を飲んでおおいに酔っぱらった二人である。
これまでの仕事の疲れ(これは山猫軒)連日の飲み会の疲れ
(これは我が知人のこと)で酔いの周りは早いのである。

そうなると弾みがついてしまうのは自明の理と、上野の某店(ここも
時折二人で訪れる)に向かった。
また、日本酒を飲んでカラオケを歌ったりで、午前1時半には
足どりもおぼつかない状態でご帰還となった。
爆睡、また爆睡。

今年は良い出会いがふたつあった。
ひとりは「爺さん」ことK氏。
もう一人はB子さん。
お互い年が近いこともあって迫りくるあの世への旅立ちのことなどを
共有して酒を飲む。

旅立ちと言えば今夜、仕事(メーカー)先の知人T氏のお通夜がある。
まだ56歳と若いあまりにも早い旅立ちであった。
T氏とは仕事を離れての付き合いで以前はよく酒を飲んだものである。
山猫軒のこのブログも時折訪問いただいていたようで、気のおけない
いい人だった。
今年は身近な人の訃報を聞かなかったので、ホッとしていた矢先のことでもあり
年の瀬に寂しさが身に染みる。

T氏に合掌。
[ 2012/12/26 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)





